人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったか~いひざ掛け♪作りました**

あったか~いひざ掛け♪作りました**_b0310842_13403653.jpg




こんにちは♪

さて。。。
今回作ったこちらはなんでしょう。。。?

ってタイトルに書いてました ^^;



あったか~いひざ掛け♪作りました**_b0310842_13391209.jpg




午前中のお仕事は
デスクワークなので
上半身はエアコンで暖かいのですが
足元は冷え冷え~ ><
冷えは大敵!!!ですね
そこで・・・ひざ掛けを作ってみました♪♪


生地はおととし買ってずっと寝かしてしまった
かわいいドット
それに日暮里で購入したフリース地を合わせてみました *^^*



あったか~いひざ掛け♪作りました**_b0310842_13392856.jpg




まずは大きさを決めてカットして
角はまあるく
こんな感じかな。。。
ワンポイントなどレイアウトを決める楽しい時間♪
リバティのバイアステープが少しあったので
ポイント使いで ん!かわいい *^^*
自己満足です ウフフ

スウェード地の紐があったので
ちょっとひと工夫♪



あったか~いひざ掛け♪作りました**_b0310842_13392119.jpg




使わないときは
くるくるっと丸めて
ボタンと紐で留められます

留めるところを真ん中にしなかったことには
私なりの理由が。。。



あったか~いひざ掛け♪作りました**_b0310842_13532720.jpg




使用中は椅子にクルクル巻いて
ずり落ち防止に♪

ひざ掛けを使っていることを忘れてしまって・・・?
というか意識がなく。。。
席を立って戻ってみると
ひざ掛けがフロアにポテッと落ちている ><
という悲しいことが多々あって
ちょっと繋がっていると
立ったときに引っ張られるので
ちゃんと椅子の上に置いて席を立つことができるようになりました

ひざ掛けの存在をすぐ忘れちゃうので
大丈夫か。。私!!!って思うけど
ひと工夫で克服です♪



***



先日嬉しいことが♪



あったか~いひざ掛け♪作りました**_b0310842_13382721.jpg




いつかご褒美に (なんの・・・?^^;)
TAKANOのパフェを食べてみたいって願っていたら。。。
いちごが届きました♪
自分では絶対に買わないから。。。嬉しい!!!
紅ほっぺちゃんととちおとめちゃん *^^*



あったか~いひざ掛け♪作りました**_b0310842_13383342.jpg




味くらべ。。。
大きくってほおばる!!!という感じ♪
私よりも子どもたちのほうが
味覚が鋭くてびっくりしましたー

あっという間においしくいただきました**






by koma-moco | 2016-02-07 14:23 | 手作りのもの 布

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31