人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアさんの木製デザートスプーンで刺繍糸を楽しく整理♪**

セリアさんの木製デザートスプーンで刺繍糸を楽しく整理♪**_b0310842_15445407.jpg




こんにちは♪


刺繍糸が少しずつ増えてきました
今までは・・・1度巻きなおしてフエルトで留めて収納していたけれど
もうちょっと使い勝手をよくしたいなぁってずっと思っていました


何かいい収納方法はないかなぁ。。。と探してみると
木製のフォークで↑の写真のように整理している方が!!!
これなら見た目もかわいい&色探しも楽&番号もはんこで付けられる!
よーしやってみようっ ^^





セリアさんの木製デザートスプーンで刺繍糸を楽しく整理♪**_b0310842_15443591.jpg





木製フォークってどこで売ってるんだろう。。。
とネットを探してみたら100本入り  ^^; そんなにいらないし・・・
こんなときは100円ショップ♪と近場のセリアさんへ~
久しぶりのセリアさん。。随分ご無沙汰です
カトラリーコーナーを見渡すも全然見つけられず
やっぱりないのかな?!と帰ろうとしたら。。。片隅に見つけたのがこちらのスプーンでした
フォークはなくってスプーン。。。
フォークの先に糸の先端を巻きつけるんだけど。。。と
しばらくスプーンを持って妄想 ^^





セリアさんの木製デザートスプーンで刺繍糸を楽しく整理♪**_b0310842_15434956.jpg




そうだ!ここに切り込みを入れちゃえばいいんじゃない?って閃いて
3袋(6本入り)と使いかけの糸の収納用にミニスプーンを1袋(10本入り)を購入♪





セリアさんの木製デザートスプーンで刺繍糸を楽しく整理♪**_b0310842_15443591.jpg




使い捨て用だと思うけれど
形も丸みを帯びていてかわいいの。。。





セリアさんの木製デザートスプーンで刺繍糸を楽しく整理♪**_b0310842_15433085.jpg




でも切り込みを入れるときは気をつけて~
特に小さいほうのスプーンは力を入れすぎるとパキーン・・・
1本失敗 ><
手を切らないように。。。





セリアさんの木製デザートスプーンで刺繍糸を楽しく整理♪**_b0310842_15433909.jpg




カッターで切り込みを入れたら
後は刺繍糸をクルクル巻いて。。。刺繍糸の番号をはんこでポンと押せば





セリアさんの木製デザートスプーンで刺繍糸を楽しく整理♪**_b0310842_15441941.jpg



あっという間にできあがりです♪
簡単に見た目も楽しく刺繍糸を整理整頓することができました




セリアさんの木製デザートスプーンで刺繍糸を楽しく整理♪**_b0310842_15440961.jpg





使いかけの糸はミニスプーンで対応♪
ミニもかわいい *^^*
ほこり&劣化を防ぐためにすっぽり入るビンに入れたほうがいいですよね
何かいいビンがあるかな~探してみようっ♪**

ランキングに参加しています
ぽちっとしてくださると嬉しいです
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


by koma-moco | 2016-11-21 16:35 | 100円shop

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31