人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り 新しい布*アウトドア用防水生地*&赤レンガ倉庫のクリスマス♪**

手作り 新しい布*アウトドア用防水生地*&赤レンガ倉庫のクリスマス♪**_b0310842_12071993.jpg




こんにちは♪


先週末。。RICKRACKさんで注文した*アウトドア用防水生地*が届きました *^^*
年末年始の時期はなかなか生地屋さんにも行けそうにないので
資材とかもぜーんぶまとめて大人買いしてしまいました~
内布だけは手持ちの布で仕上げるつもりです

今回は色合わせは子どもたちにおまかせ
オレンジだったらモスグリーンとかいいんじゃない?(見本がそれでカッコイイ!!)
なんて口出ししたくなっちゃうんだけど。。グッと我慢!!!
1つはブルー×オレンジ
もう1つはブルー×ブラック
布が余りそうだったのでもう1つブラック×オレンジ
の3つを作ろうと思います
始めての生地なので上手く仕上がるかわからないけど。。。
丁寧にゆっくりと作ってみたいと思います♪






手作り 新しい布*アウトドア用防水生地*&赤レンガ倉庫のクリスマス♪**_b0310842_12070178.jpg




自宅周辺にはパン屋さんがたくさんあります
家族で食べるときはここ。。大人だけだったらここ。。とか
それぞれ個性が違うのでシーンによって選んでいます
今年は大人のパン屋さんでシュトーレンを買いました





手作り 新しい布*アウトドア用防水生地*&赤レンガ倉庫のクリスマス♪**_b0310842_12065173.jpg



シュトーレン。。。美味しいですね♪♪
ほかにもシナモン風味やオレンジピールのシュトーレンもあったのですが
今回はシンプルなものに
我が家は親族も含めて12月&1月に4回もお誕生日があるので
クリスマスのケーキは控えめ。。。
お誕生日ケーキは外せないですものね ^^





手作り 新しい布*アウトドア用防水生地*&赤レンガ倉庫のクリスマス♪**_b0310842_12055348.jpg



昨夜はクリスマス気分を♪
ということで母も泊まりに来ているので赤レンガ倉庫に夜景を見に行きました♪
7時ころに着いたけれどすごい人!





手作り 新しい布*アウトドア用防水生地*&赤レンガ倉庫のクリスマス♪**_b0310842_12054112.jpg




クリスマスマーケットが開かれていて
歩くのも大変なくらいだったのに30分くらいしたらスーッと人が引いて
ゆったりと歩くことができたので7時30分以降がおすすめかもしれません ^^
ソーセージやグリューワインや温かいスープが売られていました





手作り 新しい布*アウトドア用防水生地*&赤レンガ倉庫のクリスマス♪**_b0310842_12060303.jpg




シンプルなツリーが素敵~♪♪





手作り 新しい布*アウトドア用防水生地*&赤レンガ倉庫のクリスマス♪**_b0310842_12061423.jpg




前日の大嵐でリンクに水がたまってしまってスケートは中止だそうです
この日も横浜は20度ありましたから。。。氷も溶けちゃいますよね ><





手作り 新しい布*アウトドア用防水生地*&赤レンガ倉庫のクリスマス♪**_b0310842_12052438.jpg



赤レンガ倉庫のライトアップが素敵でお伝えしたいのだけど。。。
私のカメラの腕がっ
もっとぼわ~~って幻想的な雰囲気なんです





手作り 新しい布*アウトドア用防水生地*&赤レンガ倉庫のクリスマス♪**_b0310842_12070956.jpg



*逃げ恥*に出てきた象の鼻公園♪
もし来られることがあったら。。。私のおすすめはこの象のソフトクリーム
かわいくって美味しいです♪
よかったらぜひ** *^^*

では~よいクリスマスを~☆


ランキングに参加しています
ぽちっとしてくださると嬉しいです
ありがとうございます♪

にほんブログ村
by koma-moco | 2016-12-24 12:48 | 手作りのもの 布

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31