人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**

手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_11183947.jpg





こんにちは♪

今日は朝からおせちの準備をして。。今は黒豆をコトコト煮ながら
今年最後のブログの更新をしています
子どもたちとパパさんは母のお迎えに行っています ^^




手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_11181647.jpg



公園から松の枝を抱えて帰ってきた子どもたち。。
どうしたのー?と聞くと
公園の近くの人がお正月飾りにどうぞ~って配ってたからもらってきた!!
作るでしょ? ^^ 最近子どもたちにハードルを上げられっぱなしです・・・
お正月飾りなんて作ったことないけれど。。
色々な方が素敵なのを作られているので見よう見真似で作ってみました♪

↑は葉牡丹と一輪菊と松と今年作った稲も一緒に挿してみました
お正月に葉牡丹を使ってみたい!と思ってたのです
飾りものはダイソーさんで *^^*




手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_11183148.jpg



玄関のお飾りも。。。♪
立派な松の枝をそのまま使って稲も加えて。。。なんとか形に・・・なったかなぁ
机に新聞紙を広げて材料をばぁ~って置いて
思うままに作っているとき。。楽しかったぁ~

今年も振り返ってみると
身の回りのものを中心に色々と作っていました
いいね!を下さったりとても嬉しいコメントを下さったり。。。
訪問してくださるかたも少しづつ増えて。。。
作ることがさらに楽しくなり励みになりました
こちらに来てくださった皆さま。。。本当にありがとうございました *^^*

2016年作ったものをまとめてみましたので
お時間のある方はよかったら見て行ってください♪



手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_11175043.jpg
1月。。。エプロンとビーズ刺繍


手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_12215402.jpg
2月。。。初めてオーダー頂いたエプロンとひざ掛けとMaison de l’Herbeのmiiさんのレッスンで作ったチョコレート石けん
     ありがとうございました *^^*


手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_11164618.jpg
3月。。。リネンのスカートとビーズ刺繍のがま口とヘアバンドとアイロンカバー


手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_11161210.jpg
4月。。。1月のビーズ刺繍のモチーフで手帳ケースとバッグインバッグ


手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_11160403.jpg
5月。。。neige+のyunyunさんのレシピでトートバッグ


手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_11155613.jpg
6月。。。中野ユカリさんの「大人の日常服」からワンピースと手提げバッグとリネンの刺繍バッグとはんかち


手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_11152227.jpg
7月。。。2度目のエプロンのオーダー品とアナベルのリースと巾着袋
     とっても嬉しかったです♪


手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_11143877.jpg
8月。。。オーダー品のバッグインバッグと土屋鞄店さんのWSで作った革のキーケース
     品物はお役に立ててますか?何かありましたらご遠慮なく言ってください


手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_11143069.jpg
9月。。。6月の手提げバッグを見た方からのオーダー品 ねこの刺繍手提げバッグ
ありがとうございました *^^*

手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_11142270.jpg
10月。。。スワニーさんの1Dayニットレッスンで作ったボートネックのニットTシャツとリネンのトートバッグとタッセル


手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_11132813.jpg
11月。。。リネンのポシェットとセリアさんの木のスプーンを使った刺繍糸まきとアクアリウム風クリスマス飾り


手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**_b0310842_11122027.jpg
12月。。。ぽんぽんドットのバッグとはぎれを使った鍋つかみ



最後まで。。見てくださりありがとうございました
今年は初めてご注文を頂き作ることができました
とても嬉しく。。それとともにお取引することの責任も感じました
そして私の世界を広げてくださいました
本当にありがとうございました

身の回りのものを中心にこんな感じのものがあったらいいな。。。を
これからも形にしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。。。

来年はベビーロックミシンの購入も検討しています
さらに作るものが広がっていったらいいな。。と思っています


今三人組から母を連れていくよ~と連絡が入りました
私はこれから筑前煮を作ろうと思います

では。。今年もありがとうございました
みなさまも良いお年をお迎えください**

mi-yu**



ランキングに参加しています
ぽちっとしてくださると嬉しいです
ありがとうございます♪

にほんブログ村
by koma-moco | 2016-12-31 12:31 | 手作りのもの 

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31