人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り ウールのワンピースを作って。。冬が来るのが少し楽しみに♪**






手作り ウールのワンピースを作って。。冬が来るのが少し楽しみに♪**_b0310842_14190659.jpg




ウールの*ラグランスリーブワンピース*仕上がりました♪

中野ユカリさん著「大人の日常服」より

フェザーカールリバーシブル
ウール・・・98%
綿  ・・・2%



こんにちは♪



手作り ウールのワンピースを作って。。冬が来るのが少し楽しみに♪**_b0310842_14181500.jpg



日が短くなって
朝5:30に起きると少し薄暗くなってきました

これから起きるのが辛くなってくるなぁ。。。
寒くなったら
ジャージっぽいこのぬくぬくのワンピースを着れば
少しは気持ちも明るくなるかしら ^^
そんなことを考えながら作っていました




手作り ウールのワンピースを作って。。冬が来るのが少し楽しみに♪**_b0310842_14175487.jpg



後ろはリボンで結ぶようになっていたのですが
この生地にリボンは似合わないわぁと思って
縫い合わせてワンポイントに小さな四角いボタンを付けて




手作り ウールのワンピースを作って。。冬が来るのが少し楽しみに♪**_b0310842_14180237.jpg



襟ぐりが広いのですぽんっと被れてしまうので
縫い合わせても大丈夫!
よりシンプルな形に
もっと薄い布だったら断然リボンのほうがかわいいと思います

このボタンは先日の蚤の市でデッドストックとして売られていたもの
形もバラバラで10個200円とかだったかな?
小さいのと四角い形が新鮮で気に入っています *^^*


肌触りがよくて
作りながらもスリスリしたくなるような布で ^^
残っている布を見ながら。。。
このくらいの大きさのバッグなら作れるかな??
なんてまたまた妄想中

その妄想をカタチにしてみようと思います *^^*
バッグではリバーシブルの布を生かしてみようと思います♪




手作り ウールのワンピースを作って。。冬が来るのが少し楽しみに♪**_b0310842_17280015.jpg



今日CAINZでフライパンを1つ買いました♪
朝ごはんやお弁当を作るときは
だいたい・・・ぽーっとしている時間帯なので ^^;
軽くてちっちゃなフライパンが欲しくなりました
これなら洗うのも楽そう♪**



*読んで下さりありがとうございます。。。♪*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by koma-moco | 2017-09-24 16:37 | 手作りのもの 布

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31