人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り 家族のものをつくる!傘カバー♪**





手作り 家族のものをつくる!傘カバー♪**_b0310842_15425737.jpg



朝からどんより雲で
*怪しい天気だけど持ちますようにー*

そう思いながら学校へ行くと
ポツポツ・・・
ポツポツポツポツ・・・
降ってきちゃった雨 (。>﹏<。)

*今日は中止です
2週間後に延期しまーす*

学校行事で
1年に1度のボランティアを登録している日
雨で延期になってしまって。。。

有給頂いてきたのになぁ
勤務変更しなくちゃだなぁ
なんて考えながら
家に戻る途中
まさかの洗濯物を干していたのを思い出して
慌てて帰りました ^^;



こんにちは♪



ぽっかり空いてしまった1日

どうしよう。。。
なにしようかな。。。

そうだ!家族に作ろうと思っていたもの
作っちゃおう ╰(*´︶`*)╯

その1は傘カバーです♪




手作り 家族のものをつくる!傘カバー♪**_b0310842_15424798.jpg



先日実家に行ったときに
母から
傘をもらったけどいる?と言われて

*なーに?WOOOって???*

*TVを買ったら付いてきたの*

母は徒歩圏内に大型家電店が2軒もあるけれど
ずっと町の電気屋さんを利用していて

何かあるとすぐ来てくれるし
いつも同じ人だから安心なのよ と

確かに実家の家電はHITACHIのものばかり 

うちの傘壊し名人の折りたたみ傘が壊れてしまっていたので
もらってきました
中はロゴなしの傘だったので
カバーだけ取替え♪ ごめんなさいHITACHIさん





手作り 家族のものをつくる!傘カバー♪**_b0310842_15425378.jpg



こちらの防水加工生地
かなりの登場回数なのだけど
たぶん発注のとき寸法を間違えて頼んでしまったっぽくて
まだあります ^^;
でもだいぶ色々なものに変身しました ( ˘ ᵕ ˘ )

Rick Rack さんの防水生地
切りっぱなしでOKなので使い勝手がとても良いです♡

カバーなくさないでね。。。
との思いを込めてフックを取り付けました

が!!!

こういう小細工はたいてい無駄に終わるの
わかっているけどいいの

と自分に言い聞かせながら ^^;
午前中に1つ仕上げられて満足満足

この日は午後にも1つ仕上げました (*˘︶˘*)♡

 
*読んで下さりありがとうございます♪*
ポチっと押して下さると嬉しいです♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





by koma-moco | 2017-12-05 16:33 | 手作りのもの 布

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31