人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り ダブルガーゼのプルオーバーベスト作り始めました♪&海のまなび





手作り ダブルガーゼのプルオーバーベスト作り始めました♪&海のまなび_b0310842_16082933.jpg




コットンダブルガーゼで

*プルオーバーベスト*を作り始めました♪

と言っても。。。

もうほぼ出来上がりつつあります ╰(*´︶`*)╯

肌触りがよくて

たくさん着てしまいそうだから

色違いでも作りたくなってしまう ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡





手作り ダブルガーゼのプルオーバーベスト作り始めました♪&海のまなび_b0310842_16074995.jpg



こんにちは♪


写真は横浜みなとみらいの日本丸の写真です

我が家はいま。。。
子どもたちの卒業シーズンを迎えています

その中のひとつが
次男くんの海のまなび

1年間のプログラムが無事に修了しました
修了式は3月11日

プログラムの中には日本丸の宿泊や伊豆半島での遠泳など
海での活動があり
もし...そのときに。。。
とどうしてもあのときのことを考えてしまい
不安もありました
でも。。。
どこにいても何をしていても
そのとき自分で考えてどう行動するかが大事で
それも含めての学びなのかなと。。。





手作り ダブルガーゼのプルオーバーベスト作り始めました♪&海のまなび_b0310842_16071143.jpg




違う小学校のお友達とたくさんのスタッフの方に支えられ
1年間休むことなくプログラムに参加することができました
修了式が終わり
家に帰り夕ご飯を食べているとき
*楽しかったけど大変なこともあったなぁ*
と話していました

今私たちにできることは少ないけれど
将来。。。
どんな形でも社会に役立てる人になれるように
そんな気持ちを持ちつつ
子どもたちと接していきたいなぁと改めて思います





手作り ダブルガーゼのプルオーバーベスト作り始めました♪&海のまなび_b0310842_16070459.jpg




今日は*ホワイトデー*ですね
昨日は私がごはんを作っている後ろで
長男くんはムーンライトのクッキーにデコレーション
次男くんはマシュマロにチョコがけ これはめちゃくちゃ甘いです (。>﹏<。)
2人で楽しそうに作っていました





手作り ダブルガーゼのプルオーバーベスト作り始めました♪&海のまなび_b0310842_16065922.jpg



男女問わず
仲良くしているお友達と
遊びにお邪魔しているおうちのおかあさんにも
あげるそうです (*´・∀・)

袋はダイソーのもの
男の子でも大丈夫そうなのもあってありがたい~ 
もうすぐ帰ってくるので
どうだったか聞いてみよう** (*˘︶˘*).。.:*♡


読んでくださりありがとうございます♪
お帰りの際にぽちっと押して下さると嬉しいです☆


にほんブログ村
by koma-moco | 2018-03-14 16:49 | 手作りのもの 洋服

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31