人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハンドメイド 夏休み】お掃除も楽しく♪*手作りはたき*できました**







【ハンドメイド 夏休み】お掃除も楽しく♪*手作りはたき*できました**_b0310842_17584474.jpg



夏休みの家庭科の宿題もかねて

子どもと一緒にはたきをつくりました♪

はぎれを何枚も合わせて作ったはたきは

なんだかちょっと可愛らしく

お掃除のじかんをより楽しくしてくれそうです (*˘︶˘*)





【ハンドメイド 夏休み】お掃除も楽しく♪*手作りはたき*できました**_b0310842_17570554.jpg



こんにちは♪

台風の行方が気になり
そわそわしていましたが
今は青空が広がり暑さも戻ってきました


適当な棒がなかなか見つからず
カインズで白木の棒を見つけてきました

本当は竹の棒なんかが良さそう
ちょっと曲がっていたり
そんな自然な棒があったら
もっと雰囲気がでますね ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )




【ハンドメイド 夏休み】お掃除も楽しく♪*手作りはたき*できました**_b0310842_16181127.jpg




布をカットしてまわりをミシンでかがったら。。。





【ハンドメイド 夏休み】お掃除も楽しく♪*手作りはたき*できました**_b0310842_17583655.jpg




棒に放射線状になるように輪ゴムで取り付けます

最初広げた布の中央に棒を立てて
一気にえいっとひっくり返して付けようとしたら
布が偏っちゃったりしたので

棒に一枚一枚被せて取り付けたら
きれいにできました (๑˃̵ᴗ˂̵)




【ハンドメイド 夏休み】お掃除も楽しく♪*手作りはたき*できました**_b0310842_17581253.jpg



布を逆の方へひっくり返して
ひもやリボンで結びます

このとき布が表を向くように
棒に輪ゴムで取り付けるときは気をつけてくださいね♪


あっという間にできあがりです 



作り途中を綴っています
よかったら覗いてくださいね♪**


読んでくださりありがとうございます♪
お帰りの際にぽちっと押して下さると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



by koma-moco | 2018-08-09 18:22 | 手作りのもの 

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31