人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出♪~清里~**




夏の思い出♪~清里~**_b0310842_16182333.jpg



こんにちは♪

今日は久しぶりに暑くて
ここのところすっかり涼しくなっていたので
暑くて大変だったときを思い出しました!

もう暑いから涼しいところへ行こうよ~
と家族で日帰りで清里へ行ったときのことです


涼しいところを求めて…第一弾はこちら ♡





夏の思い出♪~清里~**_b0310842_16153235.jpg



到着したのは11:00ころ。。
先にランチにしよう♪と入ったのは
*グラタン専門店 アミ*さん
グラタンが小さい頃から大好きで
今も一番の得意料理はグラタンなのです 

美味しいと評判のグラタン屋さんがあるよと
家族が教えてくれて行ってきました

あつあつとろとろのグラタンはとっても美味しくて
なんだかとても懐かしい味がしました (*˘︶˘*)
やさしい味なので食べたあと
喉が渇いてしまうこともなくて
ずっと食べていられる~って思えちゃうほど
サラダのドレッシングも美味しかったー♡
グラタン好きの方。。ぜひ行ってみてください♪




夏の思い出♪~清里~**_b0310842_16181500.jpg



夏リフトに乗って目指すは山頂です♪
ここは*SUN MEADOWS清里*という所で
冬はスキー場のようです
山頂に*清里テラス*というカフェやくつろぎスペースがある。。。
というのを見てやってきたわけです (๑˃̵ᴗ˂̵)

夏のリフトは風が爽やかで気持ちがいいです
冬のリフトでウサギの足跡を見るのも楽しいですが
夏は緑と青い空と白い雲
そしてやっぱり涼しい~。。あー幸せ~となりました ♡




夏の思い出♪~清里~**_b0310842_16182706.jpg



標高1,900mの山頂からの景色
望むのは富士山や南アルプスの山々
この日は雲がとっても綺麗でした




夏の思い出♪~清里~**_b0310842_16173255.jpg




山頂にはゆっくりくつろげるプレミアムシートや
カフェがあって
この写真は弟くんのほうきの資料にするために撮ったコキアの写真です 笑





夏の思い出♪~清里~**_b0310842_16174262.jpg



もう1つ上に行くと東屋があって
そこにもまあるい大きなシートがあって
ゆっくりくつろげます
人もいるのですが大混雑と言うほどでもなく
のんびりと楽しめました♪




夏の思い出♪~清里~**_b0310842_17103946.jpg




グラタンを食べたばかりだというのに。。。
パフェもいただいちゃいました (๑˃̵ᴗ˂̵)




夏の思い出♪~清里~**_b0310842_16153944.jpg



とんぼがたくさん飛んでいて
腕を上げているだけで止まってきて
しかもなかなか飛び立たないんです




夏の思い出♪~清里~**_b0310842_16172132.jpg



山頂行きのリフトを降りて
もう1つのリフトに乗ると
一番最初の写真の清里カフェがあって
ひとしきりターザンロープで遊んだあと
またしても甘いもの。。パンケーキをいただきました (*´・∀・)
もちろん!家族でシェアしてですよ~

暑かった日々
ほっと一息ついたかぞくのじかんでした** (*´︶`*)


お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】


読んでくださりありがとうございます♪
お帰りの際にぽちっと押して下さると嬉しいです☆
今回の記事とカテゴリが合いませんが。。(*´・∀・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


by koma-moco | 2018-08-21 17:18 | 子どもとおでかけ

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31