人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンの丸底バッグを作ってくれるなんて♪**







リネンの丸底バッグを作ってくれるなんて♪**_b0310842_06003387.jpg




*リネンの丸底バッグ*

とても愛着のあるこのバッグを作ってみたい!
と言ってくれた友人

作りながら書いていたレシピと
それぞれ好きな布を持ち寄って
おしゃべりしながらのハンドメイドタイム


作ってみたい♪と言ってくれる人がいるなんて
とても嬉しかったです ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




こんにちは♪


随分とご無沙汰してしまいました
気がつけば1ヶ月近く。。。

母が骨折をしていしまいまして
それはもうびっくりして動揺してしまいまして
自宅に来てもらい
ゆっくりと療養してもらっていました

痛みもかなり和らぎ
笑顔も多くなったので一安心です


一安心。。。
そう思っていたら
今度は長男くんが来年の生徒会へ立候補するという。。。
野球と生徒会の両立なんて大丈夫なのだろうか
勉強もしっかりしてほしいし。。。

日々色々な事が起こり
心臓が何個あっても足りません
最近の私はおろおろしてばかり。。。
どん!とどっしりと構える母でありたいのに

昨日土曜参観へ行って
学校での様子を見て担任の先生ともお話をして
部活の顧問の先生ともお話をして

子どもを信じて応援しようと
しっかりごはん作って支えようと
私のできることはそのくらいだぁ
と思いながら帰ってきたのでした 


そしてミシンのこと。。。
心に余裕がないとミシンできないっと
思っているところがあって
でもそんなときは中々来ないんじゃないかと
やっと気がつきました (^^;)
できるときに少しでも
作るじかんを持てたらいいなぁと
思えるようになってきました

長い長いつぶやき。。読んでくださった方ありがとうございました♪




リネンの丸底バッグを作ってくれるなんて♪**_b0310842_06014013.jpg




さてさて
こちらのバッグは
以前ボエルさんへ納品させていただいたもの

どこかへ旅立つこともなく
手元に戻ってきていました
布もかたちもすごく気に入っていたけれど
自分の好きと
誰かの好きは合うとも限らないんだなぁと
思った作品でもありました

ボエルさん素敵な新店舗オープンされました→ 

つい先日
持っていたこのバッグを見て
ハンドメイド好きの友人が
このバッグ作ってみたい♪と言ってくれて
もうすごく嬉しかったです

2人はバッグも洋服も作れる人なので
先に型紙とレシピを渡して
カットが終わった時点で集まって
持ち手のところや
ポケットの縫い方を説明しました





リネンの丸底バッグを作ってくれるなんて♪**_b0310842_06002767.jpg




1人の友人は持ち手を革の持ち手にアレンジ♪
さすがです!!
アイデアを聞き
革を預かって縫ってみました

が!!!

ミシンで革を縫うのは初めてだったので
かなり緊張しました
出来栄えは。。。
きちんとそろえて縫うのは難しいっ
たくさん縫ってコツを覚えないと


革の持ち手も渡せたので
あとは出来上がりを待つのみ。。。
布が違うと印象も違うはず
それぞれの出来上がりが楽しみです♪





リネンの丸底バッグを作ってくれるなんて♪**_b0310842_05584136.jpg




お邪魔した友人宅で
デッドストックの刺繍糸をたくさんもらいました
見てるだけでわくわくします~** (๑˃̵ᴗ˂̵)


読んでくださりありがとうございます♪
お帰りの際にぽちっと押して下さると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村









by koma-moco | 2018-11-11 07:20 | 手作りのもの バッグ

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31